TDR2017お正月お菓子

気づけばもう11月も終わりですね!
いや~1年は本当早い!;
最近ではダウンコートが必須なくらいパークも冷え込んできました。
昼間は比較的大丈夫ですが、夜はもうダウンコートなしじゃきついですね。
手袋なしだとてが凍る(笑)ので、パークのベンチとかでブログ更新もつらくなってきました(笑)



さて今日はパークのお正月お菓子をご紹介します。
今年のお菓子は2種類みたいですね♪



◆かがミッキー餅型おせんべい



価格:1,300円

ミッキーが鏡餅になっちゃったかがミッキー餅型ケースに入ったおせんべいセット。
味はしお味としょうゆ味。おせんべいを取り出すとハッピーメッセージがでてくるそうです!
お正月気分を出すのにお部屋に飾っておこうかしら(笑)




側面にはお正月らしく着物でおめかししたデイジーと、




ミニーちゃん☆ミニーちゃんも着物が決まってますね!




そして後ろは袴を着たドナルドのピンショットです☆
今年は酉年!ということでドナちゃんかっこつけてバッチリ決めてます(笑)




おせんべいは個包装でこんなにかわいいドナルドとデイジーのパッケージになっています♪
おせんべいのお味はしおとしょうゆです。





◆おせち風ケース入りお菓子詰め合わせ



価格:2,000円

まるでお重箱のようなミッキーシェイプのケースがかわいいお菓子の詰め合わせです☆
こちらには袴を着たドナルドをメインに袴を着たミッキーや着物を着たデイジーがデザインを盛り上げてます☆
シンデレラ城とプロメテウス火山も渋いテイストで描かれててかっこいいですよね!



側面には和風なお花等の落ち着いたデザイン。




中身はこんな感じです。

【内容】
あずきキャラメル(ミニー柄袋) 6個
ごませんべい(ドナルド&ミッキー柄袋) 2枚
ビスケットボール(抹茶チョコレート)(ドナルド柄袋) 18g(6g×3袋)
みかん風味キャンディー(花柄) 8個
チョコチップクッキー(扇子柄袋) 20g(10g×2袋)
マロンクリームサンドクッキー(デイジー柄袋) 2枚




お正月気分が高まるパッケージでどちらもかわいいですね♪
お重箱の方は再利用もできそうなしっかりとしたパッケージですし、少しお高めですがその分の価値はあると思います♪


お正月、いつもお餅を食べる位でおせちとか作らないんですが、皆さん作られたりしてますか?
ディズニーのおせちもたくさん出てますよね♪
いつも気にはなるんですが、買うまでに至らず…。。
今年も予約してないのですが、いつかは買ってみたいなとは思います☆
すみません話がまたそれました(笑)



クリスマスもまだなのに気が早いですが(笑)
お正月お菓子のご紹介でした♪